2355

WM 2015.12出産 日々是懺悔

やや敏感肌の時間なしワーママにも語らせて!ドクターウィラードのウォーターファンデーション ソフトオークルの良さ

突如ブログをばしばしあげる女それがかおる。

でも書かずにはいられないこの記事を!

 

まだ書くのかよってまたウィラードなんですけど。

もうシュシュ様の記事読んでもらうのが早くない?って感じもあるんですけど!

 

黄ぐすみの汚名返上! ブルべが語るDr.ウィラード・ウォーターファンデーション ソフトオークル - たぬきサマー

 

これですよ。これこれ。

アマゾンで買えるんですね。

ぽちり。

 

Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション【ナチュラル】SPF20 PA++

Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション【ナチュラル】SPF20 PA++

 

 これがですね。貼ったのはナチュラルです。

本当にしみじみ良い。

 

普段ディオールのファンデ使ってるんですけど

たまにスッ!てするんですよね・・揮発性感じる。。。

 

シュシュ様も煽っているように、

他のおそらく標準色であろうナチュラルとかもっと明るそうな色が

妙に黄色っぽくて!塗った瞬間の違和感がすごかったのです。

なんじゃこれ!自称イエベの私でも使えぬ!

やはりウィラード博士に色ものは無理なんじゃないの!?とか超失礼なことを思っていたのですが。

 

この、暗そうだな~絶対合わないよな~って思っていたソフトオークル。

なんなら、もう捨てちゃおうかなとすら思っていた矢先に読んだシュシュ様の記事だったのです。

 

ぴったんこでした。

この色です。普段ファンデの色番結構白っぽいの使ってるのにこれがぴったり!

これネットで購入するのマジで危険ですね!!

 

特筆すべきは、その伸びの良さ。

スルッスルに伸びてほどよいカバー力。

テカテカ(BBクリームとかにありがちな)ではなくナチュラルなツヤ。

そしてなにより手早く仕上がる。

というかちゃちゃ~っと塗ってもいい感じに仕上がるの!

(同じ意味か?)

肌荒れしていた日も問題なく使えました!

私はミラコレを仕上げにパタパタして、上からさらにハイライトを入れています。

かなりきれいに仕上がります。ツヤ感は作る派。

 

もちに関しては正直ディオールの勝ち。

でもでも肌へ優しさとこのもちの良さを両立しているのはやっぱりウィラード博士だからこそなせる技なの?

グズグズしないし、ずるっと取れたりもしない。

 

そして優しい・・・

 

お値段もまさかのお安い・・・

休日用として購入してしまいそうです!

 

毎朝のようにSK-ⅡのCCを復活させようと思っているのに

出来ません。そろそろそんな季節ですよね?

 

ワーママは毎朝超丁寧にメイクしてる暇が無いので

SK-ⅡのCCにさらにカバーしたい部分だけパウダーファンデを

重ねるっていう方式を採用したいんだけど

いいパウダリーが見つからずにいます。

ちなみにセザンヌのUVファンデは結構良い!!!!

(ファンデブラシでつけると一層良いです。)

 

以上