2355

WM 2015.12出産 

残業後、即用意出来るご飯でも子供は育つ

オーガニック

冷凍食品NG

無添加

 

うん・・・・・

うんうんうんうん・・・

出来ればそうありたいんですけどね

保育園延長時間ギリまで働いて帰って即用意出来る

(子供が足にまとわりついてきても用意できる)

そんなものは限られてるんよ~~~

と言うわけでわたくしは帰宅後レンジでチン!チン!チン!!!!!

とやっているけど子供はまぁまぁ元気に育っております。

コープの枝豆

コープの冷凍うどん

セブンの冷凍焼き鳥

セブンのチルド肉団子

アンパンマンふりかけ

などにとっても助けられております!

 

添加物を完全に避ける事は出来ないし

そりゃとらない方がいいにこしたことはないんだろうけど

もうそんな生活を切り盛りする余裕がこちらに全然ないんですよね。。

私が自由に使えるお金が3億くらいあったら

ワーママ食堂作るね。

つーか専業ママもどうぞ。

 

安くておいしくて子供と一緒に食べられる食堂を

各地にバンバン作りたい。

託児施設もいっぱい作りたいし

ワンオペママが集まる居住スペースも作りたい。

可愛い絵がかけたら書きたいな~~

 

アパートになってて

1階が食堂(誰でも来られる、赤ちゃん泣き放題OK)

2階がお風呂場(みんなで手伝いあって入る)

3階が談話室

4階が寝室(添い寝・そのまま朝までいてOK)

 

みたいな!!!

誰もマウンティングせず、バンバン使ってほしい

一応維持費としてはいくらか欲しいけど

クラウドファウンディングとかでお金集めてなるべく負担なくして

とか妄想パラダイス。

 

この空の下同じくワンオペしてるお母さんがたくさんいるのよね

とか思いつつワンオペフルタイムワーママの夜は更けていくのだ・・・