2355

WM 2015.12出産 

今年こそアウターが欲しい

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

昨日記事にしたんですが

ユニクロ最強ダウンというキャッチコピーのウルトラフォームダウン

まじでおすすめです。

本当に超絶あたたかい。

シャカシャカ系(なんていえばいいのでしょう、よく登山ウェアにあるみたいな生地)なので

ちょっとした雨をはじきます。

それでいてダウンなので超絶あったかい!!!!

ウールコートなど二度と着ないだろ。。

 

あと私は知らなかったのですが、去年のデザインはあの袖のアップリケが特徴の

超有名メーカーにかなり似ていると話題になっていたそうです。

(ちなみに本家もコストコにて安く売っていることがあります)

 

今年のデザインは私的には微妙だったんですが

そのひとつがポケットのデザインなんですよ。。

以前のデザインはポケットは四角でとってもかわいかった!

 

妊娠中に購入し、臨月まで愛用したコートですが

なんと産後もとんでもなく役立ちました!

エルゴをつけても赤ちゃんを抱っこするとそれだけで肩がこります。。

その上冬のコートの重み+ママバッグときたらもう外出とか死なんですが

ユニクロのコートの軽さには本当に助けられました。

 

というわけで子育てママへのお勧めコートでもあります。

ママコートよりユニクロで大き目サイズを購入するべきーーー!

お安いので、汚しても「ああ・・(絶望)」とかも感じません!

 

前置きが長くなったけど

私がここ数年探している2大コート!

去年はこだわりすぎて買えませんでした!

ミニマリストを目指すあまり

めちゃくちゃ厳しいかおる。

今年の夏は反動のように結構買ったので

秋冬はよく考えて買います。。(反省)

 

①ネイビーのダウン

ファーがきれい

細身

ポケットがしっかりしている

毛玉になりにくい素材

ひざ丈

NOTプリンセスライン

裏地がつるつる

軽い

 

②赤のアウター

ショート丈

雨に強いとさらに◎

顔になじむ赤であること←通販使えない理由

ポケットがしっかりしている

 

赤のアウターはかなり前(なんなら5年以上)

探しているけどなかなかしっくりこないのと

ここまで探しているので、妥協できなくなっている

というのが本音です、ヒー。

 

昨日しれっとscopeのショールを買ったのでインスタで自慢したところ

おしゃれだなーと思っている友人2人から

私も持っているよ!とコメントがきました。

さすが。。。さすがやで。(何がだよ)

 

秋冬はミニマリスト意識強めに

服を増やしすぎる事無く過ごしたいです!!

 

てゆーかもう服を買うごとにブログ記事にします。

めんどくさくて嫌になるに違いない。よし。

 

以上