2355

WM 2015.12出産 

2歳半と行く長崎旅行①持ち物について

多分長文になるかと思います。。。

①持ち物編

②観光地編

③感想もろもろ

 

って感じの3部作にしたいけど

できるかな(やれよ)

 

スペックを!

私32歳美白命

娘2歳半

夫割愛

 

持って行って良かったもの

  • ベビーカー(A型)

乗りたがらない時もありましたがやっぱり必需品!使わない時も荷物置いたり役に立ちました。。

ちなみに飛行機に乗る時は預けて。

我が家のベビーカーは荷物がたくさん入るタイプなので一層役だった~~!!

↑ママリの記事に飛びますー

グレコシティエースです。おすすめベビーカーの記事も今度書こう。

お、ママブログっぽいな!

 

  • 子供用帽子

とにかく日差しが強かった。。。目を守るためにも帽子は必需品。

子供も使える日焼け止めも持参しました。

  • 子供用の紙パックジュース用ケース

これ、これがすごく役に立った・・・

他の方のブログ引用します。

子育てお役立ち100均アイテム | 子育てってなんだよ(楽)!

もうとにかく暑くて水分をとらせたい親vs飲みたがらない子供

りんごジュースなら飲むということで

普段はあんまり飲ませませんが林檎ジュースを何度も購入。

その際にめっちゃ役立った!

  • リュック

とにかく荷物が増えがちなのでたくさん入るリュックは重宝した。。

すぐ抱っこ!と言ってくる2歳がいるのでトートバッグとかは無理!

おしりふきやなんかはすぐに出せた方がいいので

全部ドン!って入れるタイプのリュックよりきちんと整理できるリュックのがいいかも?

無印良品ユニクロのリュックが優秀かつリーズナブルなのでおすすめ。

(とか言いつつ私は謎ブランドにリュック・横ポケットに飲み物が入る)

  • uvストール

これもまじで持って行って良かった・・・・

なにしろ暑くて暑くて日差しが痛いくらいで。

uvケアしたいけど子供がいるから日傘なんかさせないし

アームカバーとか着脱だるいしパーカーなんて着ていられない

そんな時にこれ!!!!!!!!!!!

無印良品 | オーガニックコットンシルク強撚UVカット手通しケープストール60×150cm・ライトグレー 通販

手も通せるので風で吹っ飛ばないし

一枚あるだけで涼しい!!!!!!!!

ライトグレーでどんな服に巻いててもそんなにおかしくならない!

今安くなっているんで是非~!

車の中でも日差し強いので腕にはこれをかけておいたり

娘が眠ってしまった時に室内の冷房避けにかけたり。

とにかく便利!マジでこれは最高に買ってよかった。

 

着替え類は日数分+リュックに着替え一式

全然足りました!

行く場所にもよるけど洗濯できる環境であればこんなにはいらなかったかも?

写真映えを考えてトップスは明るめ

ボトムスはまだ転ぶ&日焼け&冷房対策でユニクロのレギンスでした!

万能。。。

神・・・

 

 

はい!ここから反省!!!

なんかねもうお前バカでしょってごっちゃんに言われちゃう(ママテンのごっちゃんね)

そんなレベルでバカでしたので!!

 

徐々にバカを露呈していく所存です。

 

まずオムツ。5日間で前回長崎に持参したオムツ半袋&持参した6枚くらい

全然足りたよね~~~~~~~

わざわざ買い足したメリーズ未開封!!!

トイトレまだでオムツマンだけど1日5枚も使わず、本当に無駄だった。

あとオムツはジップロックに入れて圧縮すると持ち運びに便利です!

 

お母さんパンツ足りない問題

私です・・・・・・

今回生理終わりかけでの出発でしたので

生理パンツ

生理パンツ

兼用パンツというスターティングメンバーで挑みましたが

帰りにはパンツ2枚メンバー入りした。計5枚と涙の帰宅。

わざわざ無印で買った。。

無印良品 | オーガニックコットンリブミディショーツ婦人S・黒 通販

こちらはもちろんLサイズを選択。

なんか安くなってるな、なんでだ。

これめっちゃ良かったです。ケガの功名。

ボーイレッグも買ったけど未着用。リブでのびのび!

ただ履いてる姿は長州小力にしか見えなかった。

 

そして旅行中にとにかく便利なのはブラキャミ!!!

私はなぜか1枚しか持っていかず撃沈。

お母さんブラも足りないや・・・アハハ・・・ってなった。

着てるやつともう1枚。バカなの。どんだけ洗濯物即乾くって思ってんの。

買いました・・・ユニクロにて・・・

エアリズムって素材は大嫌いなんだけど(コットンのが好き)

乾きやすいよね。背に腹は代えられない。

今年出た肩がレースのやつ可愛いんだけど調整ができないので

胸の位置がちょっと低くなりがち

ユニクロ|リブレースブラタンクトップ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

あと着すぎてよれっよれになってきたので

一夏限りなのかなー今なら限定価格です、安いね。

 

あとねクレンジングも足りなかった。

保湿系のケア用品も。

パックも欲しかった。

ハッカ油も必須だった。ハッカは濡らしたタオルにシューすると

さわやかタオルになるし酔い止めにもなるし虫除けにもなる!便利!!

なぜ持参しなかったし!!!

 

そんな感じでした。。

ちなみに夫婦そろって毎朝コテ使うんですけど

まさかの直径違いなのでクレイツのコテ2本持っていったよね・・・

 

重たいわ!!!!!

どっちかにそろえろ!と思うけど私は細いコテやだし

夫も太いコテやだしってなって歩み寄れない夫婦でしたとさ。

 

はい次回は観光地編!!

 

以上