2355

WM 2015.12出産 

2歳半を過ぎた断乳のススメ

 まだ4日間過ぎただけの私ですが

これは革命的!なんせ我が子は助産師さんも驚愕の

超絶頻回授乳娘でしたので。。。

 

2歳過ぎても、

  • 明け方
  • 朝起きてすぐ(土日のみ)
  • 午前中だけで2,3回
  • お昼寝もおっぱい飲みつつ
  • 午後も5回は必ず飲む
  • 夜ももちろん飲む

って感じでした!!!!

ちょっと吸うくらいじゃなくて

ガチでグビグビ飲みまくってました!!!!!

 

そんな我が子の断乳。絶対に壮絶な物になると思っていたのですが・・・

kaoru00000.hatenablog.com

 

ここまでNOぱい!

 

すごすぎる~~~!

寝かしつけも1、2日目はぐずぐずしましたが

昨夜はお祭りに行ったからかおやすみから5~10分で

爆睡!!!!

すごい。

 

あとうちの子全然麦茶とか飲んでくれなくて

それもあって母乳ばんばん飲ませていたのですが

断乳後は結構ちゃんと飲んでいるのです~~うれしい!

大き目のボトルに買い替えようかな!?

 

ちなみに今はこれです!

保冷機能のあるものに変えようかな。。

 

 

断乳後わたしのおっぱいはしこりができまくって

2日目はあまりの痛さにアイスノンをずっとあててた!

このまま過ごしたいな~

 

私はおっぱいのトラブルからそのまま断乳にトライしましたが

最後の授乳はいつだったのか

どんなふうに

どうやってあげたっけな

 

とすでに若干おセンチです!

あんなにやめてほしいな~と思ってたのに

身勝手な親~~~!!

 

成功の秘訣は

  • おっぱいから血が出た
  • 娘がもう大体こちらの話を理解してる

この2点だと思います!

てか1点目は人におすすめできないじゃんね。。

 

授乳がなくなって、今のところ特に変化はありませんが

 スキンシップが増えたかな?

食事中にも甘えて「できなーいままやってー」とか

言ってきてるので全部聞いてあげるようにしています。

あれだけ固執していたおっぱいにいなくなられて

その2日目3日目に仕事が山場を迎え

残業してしまいました。。。

責任感じるーーーーーっ!

 

でもママもせっかくまゆさんにアドバイスいただいて

ようやくゲットしたNARSのリップまだ開封してないのよ。。

リフ粉も。。。

 

今朝も5時半に起きて洗濯物干していたので

ねむいっす。

しかし朝活のが断然向いてる!

明日も早起きしよっと。

 

以上