2355

WM 2015.12出産 

子供の保育園服は無印良品が超おすすめ!!!!

www.muji.net

はいいきなり商品貼り付けドーーーン!

ていうか他のやり方がわからんドーン!!!!

 

レスの話がつづいてしまったのですがここで私のワーママらしい記事を。。

 

こちら無印良品のズボンです。

ネイビー購入しました。

 

知ってますよ保育園児の定番ボトムスはユニクロのベビーレギンスだっつーことは。

存じ上げております。

なんなら死ぬほど持ってる。

いや死なないけど。

10本は余裕で持ってる。今度写真撮る。

 

しかーーーーし!

ユニクロレギンスはね、ぴちぴちなんですよ。。。

10分丈はとにかくサイズ命でして(我が子は短足だった)

なので余裕持って履かせたいそこのむちむちボディのベビーのママさん!

狙うは

ユニクロ|レギンス(ストライプ・7分丈)|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

なんですよ・・

80履いてるならぜひ90.もしくは思い切って100をどうぞ!

全然大丈夫です!行ける!

 

80はぴちぴちでも90や100だとほどよくゆるく

涼しいのです!!

履かせやすいし脱がせやすい。

丈の問題もクリア!

お腹ぽんぽんのベビーちゃんもオッケーです!

 

しかーーーーーーーーーし!!!

ユニクロレギンスには一点だけ難点が。派手です。

とにかく派手。ていうかベビー服派手すぎや!!!

 

ここに出てくるのが無印良品なんですね~~~~~

まぁ地味じゃんと言われたらそこまでなんですけど。

 

動物のTシャツとか可愛いよ。。。

無印良品 | オーガニックコットン混プリント長袖ボディスーツ(ベビー)ハイハイ期70~80・アジアゾウ 通販

こちらまだ在庫あります。

 

私は狂ったようにボーダーを着せていますがね。

無印良品 | 毎日のこども服オーガニックコットンスラブボーダー半袖Tシャツ(ベビー)ベビー80・シルバーグレー 通販

 

今身長90cm 14kgくらいの娘には

ボトムスが90、トップスも90でちょうどいいのですが

暑いのでトップスは100でいい感じです。身幅ゆったり。

トイトレにもチュニック丈ぐらいなら支障なしとのこと。

無印良品 | オーガニックコットン混チェック柄切り替え半袖チュニック(ベビー)ベビー80・赤 通販

 

無印良品ユニクロのサイズ感はあまり変わりませんが

ユニクロレギンスの80→90へのサイズアップは丈がまじで全然違うので

びっくりします!!!

 

汗かきベビーちゃんにはユニクロレギンスで汗をすぐ吸うのもいいんですが

自分でやりたい!けどうまくいかない!という微妙な時期や

風を通すようなお洋服

合わせやすいお洋服が欲しいママさんはぜひ無印良品へ!

(お金もらってません)

 

ちなみに私は無印のが縫製はしっかりしてるし

なにしろ伸びやヨレに強いな。。と感じています。

ユニクロのカットソーは2年目で2年目ですよねっていう風合いですが

無印のは2年目でも3年目でもそこまでヨレついておりません!

型崩れもしにくい。

あと漂白してもプリントが微動だにしなくてびっくりしました。

オキシ漬け余裕でした!

 

以上で~~~す!!!!

 

あと無印は洗濯ネットも優秀だよ(*^_^*)