2355

WM 2015.12出産 日々是懺悔

夫が怖いという気持ちが限界に達して2時半まで泣いていた

昨日は久しぶりにお迎え交代してもらい

(この時点でおかしいよね。。お前の子なんだから

お前もお迎え行けや)

買い物へ。

 

朝から何時に帰宅するの?とか言われていて。

ちょっとストレスに感じていた。

私はあなたが飲み会に行くのに

遅くなる?とは聞くけどそれだけ。

 

買い物中にも何度もメールが来る。

 

そして帰宅。

子供が涙をぽろぽろ流していて

お風呂は入っていたけど

 

その他は何もしていなかった。

当然部屋はぐっちゃぐちゃ。

 

普段から食事の用意だけはしておいてくれるので

してあった。

助かる!と思ったけど

保育園の食事タオル(濡れているので放置するほど臭くなる)

はそのまま・・・

 

「ねータオルくらいやっといてよ!」

 

その瞬間

あーしまったなとは思っていた。

もっと言い方気をつけたらよかった。私は遊んでたんだし。

 

でも夫は

真顔で、ややキレた言い方で

「は?」

と言ってきた。

 

すぐにフォローした。

ごめんね言い方悪かった

ありがとうね

とか。。。

 

すっごいモヤモヤして

心がざりざりして

子供の世話、食器洗いだけはして

23時に子供がやっと寝て。

そこから部屋の片づけして洗濯物干して。

 

寝室からはいびきが聞こえてきていた。

 

我が家はずっとレスで、それもとても大きな課題

(だと私は思ってる)

だけど

いつも私がご機嫌とってフォローして歩み寄って

 

なんかバカみたいだ。

そう思ったら2時半まで

ボロボロ泣いてしまって

今日は目がお岩さん。

 

仕事します。

 

夫婦の問題を両親に相談するわけにもいかず

次の恋に逃げられたら楽だろうけど

子供もいるし

 

私はどうしたらいいんだろう。

 

以上