2355

WM 2015.12出産 

トワコ様の太っ腹具合に乾杯

初めに懺悔いいっすか。

自分、、自分、、

妖怪せっかく買ったコスメ寝かせ女なんですよ。。

やめて!塩をまかないで!

 

せっかく買ったのに寝かせてるものとして

・エクセルアイシーダズル(青)

これがそっこー思い付く。。

すごい話題になった青グロスの走りみたいなあいつです。

あいつね。

わかってんの。今こそ使うべきって。

 

でも私さ。。私。。イエベやん?

グロス使うと顔面死ぬやん?

わかっていても買ってしまう。それが人生。。

 

メルカリに出そうかなとか思いつつパケ開けてません。

 

さて本題。

ビューティーモールで買った

・クレンジング

・下地

・化粧水

 

こちらもまだ開封してません!!

 

なんとびっくり3点寝かせ。

なんでかってね。

ヒノコも買ったの。ヒノコがスキンケアスペースにいるの。

どどんと。

 

一応私ミニマリスト目指してるわけで。。。

同じ役割の物を何個も所持することがあまり好きじゃないんですよ。

 

というわけで完全にヒツコス様の影響で

現在のベースメイクをご紹介!

なんと!

写真無しで!w

わかりにくいことこの上ない。

 

下地

  1. マキアージュスキンセンサーなんとか
  2. SK-Ⅱ アトモスフィアCC
  3. フェリーチェトワコ FFクリーム

これですよこれ。

www.ftcbeauty.com

 

これ。

ムック本が1728円。(10g入り)

現品価格が4860円。(30g入り)

 

現品

10gあたり1620円じゃん。

え・・ほぼ同価格じゃんっていう。。。

だってここに色々な美容液サンプルついてくんのよ!?

どんだけ太っ腹なのよトワコ様ーーー!!

とびっくりこきまろでした。

 

FTC FELICE TOWAKO COSME (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

FTC FELICE TOWAKO COSME (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

 アマゾンでまだ買える!

 

そんなトワコ様のFFクリーム。

最近暑い日が続いているのでSK-ⅡのCCだとツヤが出過ぎるな~と思い

使ったところ最高でした。(結論)

SK-Ⅱのがツヤッツヤピカピカに仕上がるのですが

トワコ様のほうがツヤはありつつもややマット。

色みはややトーン低めでくすむ感じもあるのですが

そこはファンデ塗るから無問題。

 

ちなみにファンデとの相性はわりとあって

SK-Ⅱもトワコ様の、ディオールスターフルイドとの相性は

暖かくなってくるにつれ悪くなっていました・・

ほんでここにきてグイグイ株をあげているのが

ロレアルパリ!

 

ロレアル パリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション 115 ヌードベージュ

ロレアル パリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション 115 ヌードベージュ

 

 こいつとの相性が抜群!!!!

ロレアルはスターよりは乾燥するというか

ややマットに仕上がりそれがゆえに乾燥崩れに弱い印象なんですわ。

しわっぽくなる。

仕上げのパウダーをこふき芋かっつーくらいバフバフしたい私。。

 

SK-Ⅱもしくはトワコ様で保湿しっかり系下地(湿潤過多)

ロレアルをスポンジを使ってしっかり塗る(まだややオイリー)

仕上げパウダーを志村けんバリに塗る(乾燥させる)

水スプレー(完全にフィックス!!!)

 

 

これでかなり自分好みの肌になれることが最近わかってきましたーーー!さらさらマット!!

やったー!!!!

ディオールスターフルイドは、春先までは良かったんですが。。

しかしビューティモールの下地との相性はグンバツだそうですので

やっぱり早めに開封したいと思います!!

 

マキアージュは正直微妙!ごめん!長谷川潤ちゃん!

スターフルイド様の力をもってすれば、まぁまぁかな~~くらい。

わたしは下地で7割仕上げて、ファンデで10に持っていきたいタイプなんっすよ。。

 

最近メイク時に、毛穴埋め系シリコンごりごりクリームを使わなくなったのですが

鼻周りの毛穴がむしろ目立たなくなってきた!

ヒノコちゃんが効いてるのかな~!!嬉しい^^

 

痩せることも目標だけどご機嫌に過ごすためには美肌でいること・メイクが楽しいと思えることも

本当に大事ですよね。。

私はとっても楽しいよ~~~!みんな~~!(誰)

 

以上