2355

WM 2015.12出産 

ワーママの憂鬱

デトックス的な感じで書きますー

ワーママになって初めて来た会社で今も働いているのですが(もうすぐ1年半)

最近転職したくなってきていてお悩み中。

 

というのも私がしたいので完全にジャンル違いのサービス業に近いもの。

今は事務ですが。

おそらくもう少しで正社員の話も来るかと思うのですが。

ですが。。。

もうこの仕事やりたくないなーっていうのが本音。

メリットは育児に理解があるところ。

大きすぎるメリット。

 

でも仕事内容にはやりがいもなく、特別なスキルも必要ない(つまり他では戦えない)

そして私は学びたいという気持ちが強いのですがそういう事を必要とされない。

いわゆる事務・・・という感じ。

そして男尊女卑の雰囲気が強すぎてうんざりしている。

 

私は仕事をするモチベーションとして3つの大事な要があると

思っているのですが

  • お金がもらえる(当たり前・福利厚生も然り)
  • やりがいがある
  • 信頼できる仲間がいる(上司も然り)

 

この3つのどれかが欠けていたら

続けられないだろうと思うんだけどこれはわがままなのかな^^

 

淡々とこなす事務の仕事になかなかやりがいを見いだせず

自己分析を繰り返したところ

私はやはりリターンがそれなりに欲しいんだなと。

そのリターンとはお金であり、感謝であり、出世なんだなと

思いつきました。

 

産後は働かせてもらえるだけありがたい・・というような

卑屈モードになっていたんですがw

今は全然違う!

もっとやる気があってもっと頑張りたい!

稼ぎたいし出世もしたい!

 

しかしそこでハードルになるのが子供のお迎えの時間。

現在の保育園は延長しても19時までなんですよね。。。

 

お母さんだって思いっきり働きたい。

いずれ思いっきり働ける日がくるとして

その時に転職を、と思っても遅い気がしてしまう。

 

焦燥感に駆られています。

とりあえず転職アドバイザーに

相談してみるつもり!

 

動くだけは自由!

がんばるぞ!

もちろん子育ても頑張る、

でも私の人生をあきらめたくない!

 

以上