2355

WM 2015.12出産 日々是懺悔

祝!断捨離開始から1年

f:id:kaoru00000:20180528125533j:image

 

産後、自分のパンパンのクローゼットを見て

このままじゃいけない!自分が大嫌いだ!となり、

片づけを開始して1年がたちました!

 

記念して、片づけを始めようと思い立ったその日が

2017年5月26日。

そして捨てて捨てて捨てまくって

今こんな感じ!

 

f:id:kaoru00000:20180528125539j:image

自画自賛だけど結構いい感じになったと思う!

 

捨てたのは

・独身の頃にきていたお気に入りの服(もう着ない)

・産前にきていたお姉さん服(もう入らない)

・高かった服(でも気に入っていない)

 

などなど。。。

あと部屋着にしようかな~ってとっておいたもう外に着ていくには

気に入らないような服たちを段階を踏んで捨てた。

 

わたしはこんまり流の断捨離などは出来なかった(赤ちゃんがいたし)

何度も何度も断捨離して、お気に入り・少数精鋭をとにかく意識していた!

 

最初はとにかく絶対に着ない、いらない服

次にあんまり気に入っていない服

その次に気に入っていたけどもう着ない服

というような感じ。

 

服はどんどん減ってカラーボックスがいらなくなったので

数個抜いて、今はリビングのクローゼットで使っている。

(ナプキンや、掃除道具の収納として)

 

あとは謎に多数所持していた靴下やパンツを出してみて

もう全然履いていないものは処分した。

これは自分自身を大事にしているということにつながるらしい、

セルフエスティームとかそんな言葉!(忘れた)

こんなだっさいパンツを履くような人間じゃない。

いつも清潔で品のいい服こそ、私に似合うと思う事が大事!ということらしい。

 

そして歩きにくい靴もどんどん処分した!

ということでブーツ類もリサイクルショップへ出した。

 

以前はコートや分厚いニットをクリーニング保管サービスに出していたけど

もうその必要も感じないことがとてもうれしい!!

四季の服を、自分のクローゼットだけで管理できること。

持ち服を把握していること。

朝迷わないこと。

 

コスメ類は増える一方だけどw

一番ストレスのたまるクローゼットがきれいになって私は自分自身が大好きだなと

思えるようになった!

 

断捨離は一気にしなくていい。生活は続くし。

これからも頑張ります!