2355

WM 2015.12出産 

あってもいいけど無い方がいいもの

それはちょっとダサい服。

 

もうすぐミニマリストになろう!と決意して1年の記念日がきてしまう。。

というわけで今日思い入れのある1枚と決別したよ!という日記となります!

 

もうさんざんブログを読み

本を読み

いろんなミニマリストがいて

いろんなやり方があって

いろんなライフスタイルがあって

 

私はまだ答えが出ないけど

とにかく最近は

 

ダサい服をあえて着ない

 

この1点をかなり気をつけるようにしている!

これは本当にむずかしくて。。

私の場合、出かける直前にばばっと着替えるので

たとえ「あれ?」と思っても基本着替えない。

つまり1発勝負。

 

これがかなりリスキー!

私は制服のある会社で勤務しているので基本私服は何を着ていてもOK.

しかし通勤の行き帰りがダッサイ!というのはまじで落ち込むので

避けたい。。

 

重要になるのがクローゼットのラインナップ。

まずメイクをしながら頭の端っこで

今日は雨だから白は避けようとか、暑いから汗だくになるなグレーはやめようとか

ピンピンとNG服をはじいて

その上で着たいな~と思える服をチョイスする。

 

その時服が大量にあるとサッと取り出すことはまず無理だし

思いつかないわけで。

 

というわけでいまさらだけど

冬用のもこもこしたユニクロパーカーを捨てました~~~~~!!!

えらい。

えらすぎ。

 

というのも、このユニクロパーカー。。。

なんせかぶる。町でのかぶり率ナンバーワン!

都会はどうか知らんけど私の地元で若者が多く集まるショッピングモールなんて

行こうもんなら3人はいる・・・

 

そのくらいかぶるんですよーーーー。

でもわかる。

だって使い勝手いいんだもん。

あったかいし。

コートほどかさばらないし、ダウンほどおおげさでない。

カジュアルにも、スカートあわせできれいめな格好のはずしにも。

 

それを捨てました!!

なぜって、あるとつい選んでしまうから。

そして着てしまうから。

 

クローゼットがまた少しきれいになりました!

 

以上