2355

WM 2015.12出産 

子供にどうなって欲しいか(面接前なのです)

面接といっても保育園を転園するにあたり

子供を連れての面接があるのでそのために

 

もしも聞かれたらどう答えようか。。。のメモですw

 

うちの子供は1歳前に小児てんかんということが判明して

今も毎日薬を飲んでいて。

とにかく赤ちゃんのころはてんかん以外の病気になりませんように。

これ以上この子になにかハンデがありませんようにって感じでした。

(てか今も治ってないし治るめどもたってたない)

でもなにも調べていない。

ネガティブになりたくなくって。

 

私自身がかなりネガティブ&プライドがチョモランマのように高いので

ミスやエラーをかなり恐れて新しいことに挑戦するのが苦手。

用意周到に臨みたい半面、めんどくさがりで詰めが甘い。

 

というような自己分析。

 

長所は基本的には明るい・人助けとかはわりとすっと出来るところかな。。

 

子供には

健康であってほしい。まずはこれ。

内面に関してはアップデートを恐れずにいてほしい。

最低限のマナーとルールは守りつつ

何より自分自身のために生きてほしい。

 

こんな感じでしょうか。。ざっくりしすぎ?

あまり他者からの評価ばかり気にしないでほしいなーと思う。

自分がそうで、とても苦しかったので。。。

そんな感じでーーーす。

うちの子は現在も人見知り全開なので

新園になじむのも遅いと思いまーーーす!!!

 

以上!