2355

WM 2015.12出産 

私らしい朝活を!そして4月の目標

 

kaoru00000.hatenablog.com

 3月はお尻月間と称して

なるべくスクワットやらヒップアップ体操を!

と思っていましたが

あまりできませんでした・・・反省。

 

敗因

・目標設定が曖昧

 

これに尽きますね!

どうなりたいかが明確でなかったのでいまいちでした。

なのでお尻月間は4月も引き続き意識します。

 

お尻のサイズをはかろうにも難しいので

(あと写真はやっぱ恥ずかしいw)

 

4月の目標は

毎日1万歩!!!!

これに大決定です。

 

というのもここ数日、普段通りの生活で

自分が何歩ぐらい歩いているのか計測してみたところ

大体9000歩ぐらいなんです。

 

行き帰りで大体2000歩×2=4000歩

あとはちょこちょこ歩き回っているのかな?

残りの1000歩を稼ぎ出すのにどうするかはまだ考え中ですが。

 

とにかく目標は1万歩です!

 

タイトルの私らしい朝活なんですが。

 

少し前から朝活、ブームですよね。

夜更かしして何かをするのではなく

朝早起きして何かに励むって感じでしょうか。

 

勉強とかのイメージが強い朝活ですが

ワーキングマザーの私は

朝のクイックルタイムを始める事にしました!

 

毎朝クイックルで、リビングキッチン→廊下→洗面所→トイレの順番で掃除をしています。

まだ始めて3日間ほどですが

夜に掃除をしてしまうと、もっともっと!とやってしまい

貴重な睡眠時間を削る羽目になりがちなので。

 

そんなわけで朝の5分床掃除。なかなかいい習慣になりそうで嬉しい!

 

コメントがなかなかつかず寂しいけど

他の人のブログにコメント、してみようかな~

でもいきなりコメントしていいものなのかな~と

足踏みしていますw

4月からは憧れのあの人やこの人にコメントしてみようかな。

 

以上