2355

WM 2015.12出産 

アイハーブ購入品レポート 初めての失敗かも。。。ココアバターシャンプー

こちらです。

Palmer's, ココアバターフォーミュラ、モイスチャ―リッチシャンプー、13.5液量オンス(400 ml) - iHerb.com

 

レビューを読んで、チョコミントみたいな香りと書いている人が多かったので

買ってみました。600円ちょっとだし安くない!?と。

 

失敗!!!!とまではいかないのですが

・匂いが苦手

・仕上がりは普通

・匂いが苦手・・・

 

もう匂いが苦手ってその1点に尽きますね。

ココナツにしたらよかったのかな~~~

Palmer's, コンディショニングシャンプー、ココナッツオイル、13.5 fl oz (400 ml) - iHerb.com

 

こっちのが人気ですね。

 

でもここではたと思いついたのですが

私はお菓子系スイートな甘い香りが大好きなのですが

香水やらクリームやらを塗るとなんか違う。。

となる人生を歩んできたのです(急に壮大)

 

ボディショップのバニラの香り

ヴィククリアシークレットの謎の甘い香り

その他とにかくバニラとかの甘い香り

ことごとくだめだった!!!

 

 

話は戻りますがこのシャンプー

泡立ちもいいし、リンス無しでもバサバサせず

とても使い心地はいいんです。

でも匂いが。。プラスティックのようなチョコの匂い。

チョコというかココア?なのかな?

そこにほんのり、本当にかすかにミントのような気がするな~

という感じでした。

 

なんかこもった感じの匂いなんですよね。。

 

私はシャンプーはもっとさわやかな匂いが好きなようです。

ネイチャーズゲートも試してみたいけど

大丈夫か不安です。

 

あと朝イチ掃除習慣と、1日1捨てを4月は頑張って

やるつもり!!

 

以上