2355

WM 2015.12出産 

日々の片づけ習慣が報われた気持ち

昨日ママ友とLINEをしていて

我が家に遊びに来てという話に。

全然いいんだけど実際は微妙。

 

動き回る2歳が3人(全員ほぼ同月齢)

そして大人が3人・・

 

我が家のダイニングにはイスが2脚しかないです。

あとベンチタイプの補助椅子?があるだけw

3人呼ぶとしたらわたしはベとンチ、お二人はイス

子供たちは地べたですな~~

などと考えていました。

 

こういうときの為に、大き目のトレーあるといいのかな?折りたたみテーブル?とか思いましたが

無駄なものは増やしたくない

そう私はミニマリスト。。。

などと色々考えながら寝たら

ホームパーティをする夢を見た!

 

話がそれましたが

写真(その瞬間の我が家)の写真を送って

「狭いでしょ??」と送ったところ

「めっちゃきれい!片付いている!!」と

ほめられたのです・・・!!

 

嬉しい~~~~~

毎晩きれいに片づけないと眠れないのですが

漫然とやるのではなく

工夫して翌朝動きやすいように、やっています。

もはや趣味。

でもたまにやっぱり誰かに認めてほしい

ほめてほしいと思う時があって。。

 

今回かなり嬉しかったです!!

 

明日にはソファも手放し、リビングがずっと過ごしやすくなる予定^^

ベンチも持ってこようかな?

 

以上