2355

WM 2015.12出産 

ディオール スターフルイド 最大限生かしてツヤ肌作り!

意味不明だと思うのですがw

 

スターね、どうしても欲しくて買ったんですよ。

(メルカリで、、、ww)

でもなんか違う。なんで?

ツヤはあるけど崩れるよ、、と。

 

そこでディオールのカウンターへ!

下地をポルジョにしていること

夜ケアはオイル多め

朝時間がない

など。

 

これら全部がアウト!!!!!!!!

とのことーーーーー!!!キャーー!

 

鼻の頭がうっすら皮むけしてて

それもファンデきれいに塗れない・・という相談もしました!

 

で解決策!

 

下地をポルジョにしていること→保湿力が高すぎる。(モイスチュアなので。。)

スターもツヤ系なのでツヤ+ツヤ。。。。

重たい!!!となる。

 

夜ケアはオイル多め→重い!

水分入れて!!

そして今週とてもあたたかいことで肌が乾燥気味。

むしろしっかり水分ケアを、とのことでした。反省。

 

朝時間がない→スキンケア丁寧に!そして時間をおく!

保湿(時間おく)下地(薄く、そして時間おく)からのファンデ!

 

 

あと塗る時はエコツールズのスポンジなんですが

ディオールで使ってた卵みたいな形のスポンジと

めっちゃ似てましたー!

 

で、今までは

ファンデを手に取る→顔面に点置き→伸ばす

 

だったんですが

ファンデ手に取るもしくはスポンジに直接オン→塗る!

そして塗る時に伸ばすのではなく叩きこむことがポイント!!

とのことでした。

今朝これらをしっかり意識してメイク。

結果めーーーーっちゃきれいになった・・・・!

感動。

 

そして下地はやっぱディオールでそろえるべきかな・・

アクセーヌ使ったw)

でも全然めっちゃきれい!

 

そんなわけでしばらくこのメイク方法を

実践します!!!

 

あたたかくなって化粧崩れるーーーーという方は

ちょっと試してみて下さい。

では。