2355

WM 2015.12出産 

お風呂上がり急がなくていい、お母さんになってからのスキンケア

お尻引き締めに全然気合いが入らず、困っています。

 

昨日冬物を少し整理して

ヨッレヨレのお洋服数点を捨てよう。。と覚悟しました。

色落ちしすぎて、みすぼらしいズボンやら毛玉だらけのカーディガンなど。

あと着るかな~?と思って実家から持ち帰ったお洋服も

結局着ることがなさそうで捨て候補。

 

タイトルの件!

以前はお風呂上がりもゆっくりスキンケア出来ていましたが

娘が生まれてワンオペ時にゆっくり導入化粧水~先行乳液~とかしてる暇が

なくなりました。

 

お風呂上がりは娘のケア最優先!

というわけでお風呂の中でスキンケアをしています!

 

クレンジング、洗顔後、即オイルを塗っています。

以前はHABAのオイルを使っていました。スクワランです^^

赤ちゃんにも使えるので娘が私も~!といえばハイハイって塗っていました!

かなりコスパ良かったのですが無くなりまして

メルヴィータアルガンオイルへ。

 

(他のブログより抜粋)

・アルガンツリーの実の種から抽出したオイル
・100%オーガニック(化学添加物不使用・非焙煎)
オレイン酸リノール酸など美容成分配合
・皮脂成分に似た構造で肌への浸透力が高い
・キメを整え、潤いとハリのあるお肌へと導く
・ブースターオイルとして活躍

 

よさそう~~~~~~~~~~

でもこれ、@コスメに全く同じ事書いてる人がいたのですが

ケッパーみたいなんですよ。香りが。いやケッパー添えて食べたらおいしそうな匂い。

ややなまぐさいというか。。

 

あと質感がめっちゃ重たい!こってりしてる。

スクワランの軽さよ!!

HABAに戻るかはさておき

まだ様子見です。アルガンオイルよ、効いてくれ。

とりあえず乾燥はしません!

 

ちなみにお風呂上がりには

ビオメディを使っています。

オールインワンは便利だね!!!

 

ビオメディ エッセンスミルクリーム

ビオメディ エッセンスミルクリーム

 

 

 

以上