2355

WM 2015.12出産 

私はミニマリストになりたいと言えた日と反省

昨日は親友と呼べるであろう2人と会った。

3人で会うのは久しぶり!

一人は主婦

一人は産休中なので2人に土日に合わせてもらうより

有給を取った方が早いので平日会う事に。

 

ひょんなタイミングで部屋の片づけをしているという話をしたので

ミニマリストみたいになりたい」と

言ってみたのです!ひゃ~勇気がいった!

2人の反応は言わずもがな。

「え!!!!!!何もない部屋みたいな?!」

「白いシャツばっかり着るんでしょ!?」

「家具とか捨てるの!?」

 

いえいえ。

私が目指すのは

・無駄なものがない

・管理ができている

・暮らしやすい

・引っ越しが楽になるように

 

って感じなんだよ~~と

ざっくり話しました。

2人は興味津津で

その後は部屋の片づけトーク

盛り上がりました^^

 

その時私はいつも使っているポーターのバッグではなく

コーチのななめがけを使っていました。

赤のショルダーバッグ。

夫に買ってもらったものです。

(去年の夏)

 

・・・重い。

正直手放したいものですが買ってもらったので気まずい。。。

 

ポーターは軽くて最高なのですが

カジュアル過ぎるのです。

うーーーーん。

やはりオンオフ変わらずに持てるバッグがいいな。

妥協せずに探すことも大事。

 

不要と思う服をがさっとメルカリに出品しましたが動きはなし。

このまま買い取りに出しそうです。

 

本当は少しでも高く売りたいけど

早く手放したい気持ちも強く・・・

 

友人はバスタオルを買い替える時に他のものは捨てる!と言っていて

えらいなー!と。

自分はまだまだだな。

 

泡立て器が壊れたけど

すぐに買い足すか迷い中。。。

 

以上