2355

WM 2015.12出産 

娘初めてのディズニーランドへ 1歳10カ月

最初からまとめを書いてしまうと

①我が家は早すぎたかも??

②事前準備は入念に

③抱っこひもは必須

 

以上です!

 

詳しく書くとですね

①について。我が家のお嬢さんは大変な怖がり。

大きな音が苦手だし

人見知り。

パーク内は基本楽しい音楽が鳴っていますが

トゥーンタウン内ではもっと遊べるかなと

思っていたところ

・知らない場所

・人がたくさん

・大きな音がいたるところで鳴り響く

全然だめでした。。

 

アトラクションも大きな音や暗くなるシーンでは

ほとんど私か夫にしがみついていました。

機嫌が良かったのはすずめを追いかけたり

ポップコーンを食べていたときだけ。。。

 

②ビュッフェには予約が必須だそうで。

他にもファストパスやらミートミッキーの行列具合に

びっくり。知りませんでした。

開園後すぐにミートミッキーに行きましたがなんと120分待ち。

夕方16時半ごとに行ったら60分待ちでした。

(そんなに待たなかったような)

 

③抱っこしまくりです。。

荷物を最小限にまとめ、リュックにして

抱っこひもを使うのが賢いかもしれません。

腕が死にました。

ベビーカーもいちいち置いて→取りに行くの繰り返しで疲れました。

 

なにより子供がそこまで楽しんでいなかったような気がして

残念でした。

しばらくは大きな公園でいいのかも?笑

 

オムツシートが意外に少なかったのが驚きでした。

 

以上