2355

WM 2015.12出産 

お金が増えない不安で子供を産めない

第二子妊娠&出産ラッシュが続いている今日この頃。

 

ツイッター関係の人たちだけど

だんだん居心地が悪くなってきたように思う。

第一子出産時はヨーイドン!という感じで(それはそれで苦痛だった)

今は専業主婦だったり

ワーママだったり。

 

人と比べても仕方ないけど

我が家は別にすごく贅沢をしているわけでもないけど

めちゃくちゃ質素というわけでもない。

しかし毎月なんとなくお金が足りない。

火の車まではいかないけど、ボヤくらいのw

 

きっと無駄な出費があるんだろうなーー

 

ミニマリストは節約になるのかな。

物を処分するのにもお金はかかるし

メルカリとかで少しだけでもお金に換えていかねば。

無駄なものは買わず

きちんと暮らしたい。

 

情報を得過ぎず

コンパクトに生きたい。

 

あと食材を無駄にしない!!

これ大事だよね

大事、大事。

 

ハー、頑張ろう。

 

以上