2355

WM 2015.12出産 

保育園のお洋服はそんなに必要ない(娘1歳9カ月になりました)

ずっとミニマリストのブログなどを読んでいるけど

はたしてどうなんだろう。

安物買いの銭失いにはならなさそうだよな~と思っている!

 

メルカリに色々出品してお金を振りこんで現在残金ゼロ。

他の物を売りに出すか!!という気力が今あまりないので

お休み中。

 

長らく使ったマークジェイコブスのショルダーを

出品するか迷い中。汚れが落ちないと言われ手放そうかと。

 

さてタイトルの件。

子供の保育園は基本4セットのお洋服をストックしておくのがルール。

 

その日に着る服 トップス+ボトムス

ストック用 トップス+ボトムス ×4セット

 

その日にすべて使い切ったと仮定して

翌日分として5セット。

 

つまり10着あれば(上下共に)

大丈夫だということ!

 

なのにーーーそれよりかなりの数のお洋服があるので

なかなか片付きません><

 

秋冬服(薄手のカットソー~トレーナー)は

10枚程度なので様子を見てみようと思う。

アウターをしまうために引き出しをひとつ増やす予定!

 

以上