2355

WM 2015.12出産 

自己嫌悪の嵐はいつ過ぎるのか

自己嫌悪。

昨日子供の指がクローゼットの隙間にさしこまれていることに

気付かず閉めかけてしまい、指先をはさんでしまっていた。。。

当然ぎゃン泣き。

かわいそうなことをした。。。

 

しかし問題は夫。

 

前夜リビング寝落ちしたくらいなので

疲れているのだろうとは思う。

でも勘違いしないでほしい。

私も同じくフルタイムで勤務している。

 

会社から12分で着替えてダッシュで保育園に向かい

抱っこで帰り

お風呂に入れて

ご飯中の手助けも基本私

料理の片づけ

部屋の掃除

洗濯・干す・しまうのも全部私。

寝かしつけも私。

 

もう疲れた。

疲れてるのはお互い様っていうか

私の方が疲れてない!?って言いたくなる。

 

二階に洗濯ものを持っていく間に歯磨きお願い!と言って

部屋から出て行ったらぎゃん泣きする娘の声がした。

夕飯の間も散らかされて、その掃除をするのにも疲れていた。

もうイライラしていた。。

 

下に戻るとソファでケータイゲームをする夫。

ドアの真横で顔を真っ赤にして泣く娘。

 

は・・・?

 

少しは背中さすってあげるとか

抱っこしてあげるとか出来るっしょ。

マジなんなの。。

 

その後よく見ていなかった私のせいで

娘はクローゼットに指を挟んだ。

私のせい。

私のせいだけど・・・

釈然としない。

ていうかもう涙が止まらなくて

夫に色々訴えたけどノーコメント。

スルー。

 

家に唯一いる家族にシカトされるとかダメージしかない。

 

仲良くやれている夫婦の秘訣ってなんですか。

わたしのせいですか。

もう疲れた。

 

メールもシカトされてるし。

どうやら私は生理前のようだ。

 

この死にたい気持ちをどうにかしたい。

 

おわり