2355

WM 2015.12出産 

もっときれいになりたいコスメ好きな自分VS節約ミニマリストになりたい自分

もうこれ常になんですが。。

 

コスメが大好きでクリスマスコフレとかも

全部欲しい。。。!ってなってしまうんですが

お金のこともあって、ちょこちょこ買い足しをしていた。

ちょこちょこ。

 

と思ってたらめっちゃたまってしまって!

ハイライト用パウダーとかフェイスパウダーは

そんなに減らないから!

 

あまりにも多くて多少はメルカリで売り

多少は捨て

多少残し。。

結構残ってる。

 

コスメって買う時ドキドキわくわく

使ってみて納得ならはいレギュラー入り!って感じになるけど

そうでもないと

「うわ・・なんでこれ買ったの。。。」ってめっちゃ落ち込む。

使いこなせず、ごめんねって。

 

とりあえず今は2軍コスメは実家において

置きコスメよろしく、実家でメイクするとき用に

しています!

 

置きコスメのファンデが微妙なので

なにか変更したい。

 

今年もクリスマスコフレの時期がくるよ・・

去年のアナスイアディクションも使い終わらないのに・・(てか開けてすらいない)

 

コスメに使用期限を明記してほしい!

そしたらもう切れてる!捨てよう!ってなるのに。

グロスとかは口に入るしなるべく早めに交換というか

処分してるけどなにしろ粉物が。。

 

ミニマリストの人ってすっぴんか本当に薄化粧の人が多いと思う。

整理された美しいポーチを見ると

心底残念に思います。。(自分を)

 

おわり