2355

WM 2015.12出産 

怒れるワーママですので。(保育園の愚痴です)

産後ダイエットに救世主現る。

ツイッターにて発見した

コンビニブリトーにサラダチキンを挟む。

これめっちゃ美味しいので本当におすすめ。

 

もうね、このブログ見てる人数人ですし

最初はおしゃれにすっきり暮らしてるんですウフフって感じのブログにしたかったけどもうやめました!

書きたいことを書く!w

 

しかしミニマリストに憧れている事実は不変ですので!

今日も燃えるごみの日でしたので

今年1年着なかっためっちゃぼろいロングワンピース

→もう毛玉すごいし、来年以降も着たくなったら買おうと思えた。

ベージュのキャミ

→白トップス着るとき用。OL時代はよく着てた。

もう全然着ないので処分。

 

大きくはこの2点を処分しました。

 

フクウロは詰めてあるけどまだ業者さんに送っていません。

帰宅してからドタバタすぎて。。。

今週末にでも着手します!

(メルカリに出しても売れなかったもの)

 

さて。

可愛いわが子を預けている保育園の対応にいつも疑問、

怒りがあり、何度も何度も市役所に電話しています。。

 

昨日もお友達の手が当たって冷やしていたといわれました。

でもその時の保育士の態度。

ニヤニヤしてるし、謝罪もなし。

謝ればいいってことではないけど、保育の場における

管理者なんだし、一言すみませんくらいあってもよくない!?

しかも、相手のお母さんが偶然お友達だったので

軽く報告したんですがそのお母さんには言うつもりがなかったようです。

 

なんでやねん!

加害者には言わない、被害者にだけ言う。

(そこまで重たい話ととらえているのではなく

わかりやすくしてます)

これって絶対に良くない。

 

先生、やった親子、やられた親子

この3方が同じように情報を共有しないと

確実におかしなことになる。

 

やられた側は、面白くない。

やった側は何も知らないからこれまで通り接する。

(もちろん謝罪出来ない)

やられた方は、「は!?」っとなるじゃん。

 

今回は偶然親同士が仲良しだったので無問題

(それでもすっごく謝られた)

だけど。

やっぱおかしい。

 

先生同士もすごく険悪だし、

こんなところに預けていたくないという気持ちが

モリモリモリモリ湧いてきて

無限ループです。

常に連絡帳にはびっしり書き込む私。

いやな親だと思われているんだろうな~。

 

昼休みにはまた市役所に電話します。。

どうにかしてくれ。

 

おわり