2355

WM 2015.12出産 

他人の貯金額にやや落ち込む

 

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン 1 (ビッグコミックス)

 

 

いつか家が欲しいな~とかほんわり思いつつ

漫画を読んだりして夢がふくらんでいました。

 

と思ったらプリンセスメゾン四巻!?

1,2,3読んで満足していた・・!

 

 

しかし友人旦那さんの独身時代の貯金額800万やら

義姉の貯金額やら聞いて一気に落ち込んでしまった。。

 

ミニマリストよろしく最近はお洋服やらを大々的に処分して

悦に入っていたけど

恥ずかしくなってきた。

 

たくさん買い込んで

たくさん捨てている間に

堅実にお金をためていた人たちのことを思うと

恥ずかしい。。!

 

でもそこに気付けてよかったな!と思うことにした!

落ち込んでもお金増えないし。

 

実際まだ家を買う段階にはないし

オリンピックが過ぎてからの方がいいとか聞くし

(人材確保とかの理由で高くなってるらしい)

子供もまだ小さいので部屋も不要。

 

もう少し賃貸で

でも無駄な買い物はしないように

質素に暮らす努力をしよう!

 

とにかくめっちゃ貯金をしている義姉の質素さはすごい。

服も髪もメイクも。。

どれも好きだから、研究してなるべく安く済ませられるようにしよう。

 

カットはどうしても美容院でしたいけど

カラーは自分でやろうかな。

美容院だと5000円以上するけど自分でやれば1000円くらい!

いたみやすいけど、今はボブなので

多少いたんでも問題なし^^

 

 

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #ヘーゼルナッツ (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #ヘーゼルナッツ (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)

 

 プリンが気になるけど真っ黒にはしたくない。。

 

化粧品はしばらく情報を得ないようにします><

新商品とかどうしても気になるので。。

アイシャドウとか一生使い切れないほど

持っています;;

というか使いだして何年もたっているものは処分しようかな。

 

 

次のお給料から娘の口座にお金を少しずつ

振り込むつもり!

少なくても1万は必ず!

娘だし、お金かかるもんね。。

お母さん頑張る、と改めて思いました!!!

 

不要物の処分にどうしても手間をかけたくないので

ZOZOとかにお願いしていましたが

あらたにフクウロというサイトからもお願いしてみることにしました^^

 

売れるといいな~!

 

おわり