2355

WM 2015.12出産 

ストック問題に終止符を打つためには(洗濯洗剤)

洗濯が好きです!

あと干すのもたたむのも、しまうのも好き!

変わっていると思う、

友人にも言われるw

 

そしてそれがゆえに洗剤ストックが増えていく。。

 

ここらで終止符を打つべく考えた!

ちなみに今は。。

*粉洗剤(アタックが好き)*柔軟剤

*漂白剤

*液体洗剤(もらいもの、もうすぐなくなる!)

ジェルボール

*えりまわり、シミ用スプレー

*オキシクリーン

*エマール(おしゃれ着用)

 

 

多くない!?!?!

もう洗濯機の横がパンパンです!

 

この中で早々に処分できるのは

液体洗剤。

あと漂白剤もなんであるんだっけ?という感じ。

 

今後は

ジェルボール(柔軟剤も入ってるし)がメイン

 

エマール(ニットとか洗うし)

オキシクリーン(何にでも使える万能)

襟周りスプレー(保育園の食べこぼしに使える)

 

この4つ体制で行きたいと思っております!!

ジェルボール自体はあまり安くないけど

洗剤買って柔軟剤買って・・とやっているより

ジェルボールだけにした方が買い物も楽だし

洗濯時もポンと1つ入れるだけ!!!!

 

楽だ・・・

 

絶対そうしよ!

 

今日は燃えるごみの日だったので

もう履かないボロボロの靴下で部屋のすみっこを掃除して処分。

くさくて掃除用に買ったけど全然使えないワイプを

こっそり捨てました。

ちょっともったいないけど・・

 

アリエールの粉洗剤も1箱使ったけど

くさいので返品する(コストコ

返品システムはとても便利!

 

おわり

 

追記

素敵なブログ!!

無添加石けんの威力を引き出す洗濯法 - ハナの洗濯ラボノート