2355

WM 2015.12出産 

ケイトスペードのナイロンバッグをホームクリーニング!

黒地に白でリボンが書いてある柄の

ケイトスペードのナイロンバッグを使っています。

 

トートなのですが

夏なのでまぁ腕にかけたり

手で握ったり。

 

汚れがすごくつく・・!!!

しろの部分が特に薄茶色というか手あか?のようで汚いです。

 

以前もナイロンバッグ洗えるかな

ケイトスペードだし。。

と思ってブログやらを探したのですが

なかなか洗ったよ!という情報がなかったので

自分で公開しますw

 

 こんな感じのナイロンバッグです。

(ケイトスペード) kate spade トートバッグ バッグ ホワイト ブラック ストライプ wkru2399-010 [並行輸入品]

(ケイトスペード) kate spade SEASIDE STRIPE SUTTON バッグ トートバッグ ピンク ストライプ pxru4679-606 [並行輸入品]

色も柄も違いますがw

 

私の場合は気になるのは持ち手。

 

用意するのは

・台所用洗剤

・タオル(ハンドタオルがやりやすい)

・防水スプレー

 

まずはタオルを少し濡らして洗剤をたらし

もみこみます(泡立てない)

汚れた部分を軽い力でポンポンポンと

叩いていきます。

 

ある程度しみ込んで

汚れがういてきたら

別の布、もしくはゆすいだ同じタオルで

ポンポンと叩くようにふき取ります。

 

形が崩れないように部屋で干します。

 

以上!!!!仕上げに防水スプレーをかけると

雨の日などは少し安心できますw

 

洗濯機でばんばん回す!というのは

未体験なのでわかりませんが。

 

色落ちなどが気になる方は

目立たないところでまず試してみてください。

 

おわり