2355

WM 2015.12出産 

持っているバッグを見直して気付いた意外なこと

mount-hayashi.hatenablog.com

 

2つ!!!

2つかぁ、、、

すごい、しかもおしゃれ。

 

とりあえず書き出し

今持っているカバン

 

1、会社用マークジェイコブスショルダー(青)

2、ケイトスペートートバッグ(黒にリボン柄)

3、リュックサック(紺色)

4、マザーバッグ(紺色)

5、コーチのレザーショルダー(赤)

6、マークジェイコブスショルダー(ピンク)

7、ポーターミニショルダー(黒)

8、DAKSの大き目トート(オレンジ)

9、アニエスの大き目トート(紺色に水色ドット)

10、結婚式用バッグ(薄いピンク)

11、お葬式用サブバッグ

 

以上です。

意外に多い!

この中で

よく使うのは、1.2.5

よく使わないけど、必要なのは、10.11

 

残りはあまり使っていません。

でも3のリュックは荷物が多い時に子供を連れていくには

必要。となるとマザーバッグ(4)は不要かな。

 

大き目バッグはいらないけど

仕事の面接などの際には9が役立ちました。

 

1.2.3.4.5.10.11が必要なのかな?

 

となると不要なのは

6、マークジェイコブスショルダー(ピンク)

7、ポーターミニショルダー(黒)

8、DAKSの大き目トート(オレンジ)

 

6は、1の大き目サイズです。

派手なピンクがお気に入りでしたが

ショルダー紐が太すぎる&重たいので肩が痛くなる。

7は、旅行用とかにはいいのかも。。

やっぱとっておこうかな(優柔不断)

8は、DAKSで結構高かったのでどこかで売りたいな~

メルカリに出してみようかな?

 

 

カバン、多いのでしょうか。

以前に比べて減った気がします。

というのもしばらく買うのを禁止していました。

 

一番新しいのは5番のコーチの赤いカバン。

これは夫が買ってくれました!

アウトレットだったので2万しなかったはず。

真っ赤の可愛いショルダーバッグ。

大事に使うつもりがなかなか出番がありませんw

 

なかなか減らせないな~

もったいないと、つい思ってしまう貧乏性です。

 

減らせたらまた書こうっと。

ちなみに使わないカバンは無印の布バッグ?ケースに

入っています。

f:id:kaoru00000:20170711090507j:plain

赤ちゃん布団も未使用です。

売れるかな。。。

 

おわり