2355

WM 2015.12出産 

保育園用お洋服のちょっとした工夫

我が家のおチビさん1歳半!

 

保育園用のお洋服は無印とユニクロをヘビロテしております。

西松屋とかバースデーも可愛いんですが、毛玉になりやすくて!ほんとすぐだめになる。

ワンシーズン着まくって捨てる勢いならいいと思います。(実際我が子の服はそうした)

 

ユニクロベビーレギンス。

大人気ですよね。

園でも着てる子をたくさん見かけます。

 

お名前はもちろん書いてありますが、もっとわかりやすく、子供にもわかる目印はないかなぁと色々検討して私がたどり着いたのはこれ!

 

f:id:kaoru00000:20170713130002j:image

 リボンを縫い付けています。

 

前後がすぐにわかります。

保育士さんたちにもわかりやすいかな?と。

 

元保育士のママ友には、トイトレ始まったらすごいわかりやすくていいと思う!

とほめられました^^

 

簡単なのでおすすめです!

 

おわり