2355

WM 2015.12出産 

元気が出ない、お母さんの休みはない

今日は寝坊をしてしまいました。。

子供が(1歳半)わたしに朝、メガネを渡してくれます。

今朝も、「はい!」と元気に渡してくるので

あれ、もう起きたんだ。。と時計を見たらもうとっくに起きる時間でした。

 

前だったらそこで崩壊してたと思いますが

即座に起きて子供にご飯を食べさせて

保育園へ(夫も寝坊、でもいつも通り連れて行きました)

 

私はそのあと急いでメイク、着替え。

なのですが。全然やる気が出ない。

元気がない。

気力がない。

 

疲れてくると私はお金をホイホイ使ってしまうし

甘いものやジャンクなものばかり食べたくなるので

本当に良くないなーとは思うのですが

疲れがとれない。

休めない。

 

世のお母さんはこれが常で当たり前なんだよね、、

(お父さんも然り)

やばくない?(語彙力)

 

朝起きて準備して働いて子供の世話して

あっという間に1日が終わっちゃう。

 

一気に元気になれる薬なんてあったら

1万円ぐらい出してしまいそう。

 

ちょっと転んだら号泣してしまいそう。

 

疲れが取れない。。。

 

おわり。