2355 3人暮らし

ワーママ 31歳 娘1人 賃貸なのでいずれお引っ越しすることを踏まえなるべくシンプルに暮らしたいと願う女です

元気が出ない、お母さんの休みはない

今日は寝坊をしてしまいました。。

子供が(1歳半)わたしに朝、メガネを渡してくれます。

今朝も、「はい!」と元気に渡してくるので

あれ、もう起きたんだ。。と時計を見たらもうとっくに起きる時間でした。

 

前だったらそこで崩壊してたと思いますが

即座に起きて子供にご飯を食べさせて

保育園へ(夫も寝坊、でもいつも通り連れて行きました)

 

私はそのあと急いでメイク、着替え。

なのですが。全然やる気が出ない。

元気がない。

気力がない。

 

疲れてくると私はお金をホイホイ使ってしまうし

甘いものやジャンクなものばかり食べたくなるので

本当に良くないなーとは思うのですが

疲れがとれない。

休めない。

 

世のお母さんはこれが常で当たり前なんだよね、、

(お父さんも然り)

やばくない?(語彙力)

 

朝起きて準備して働いて子供の世話して

あっという間に1日が終わっちゃう。

 

一気に元気になれる薬なんてあったら

1万円ぐらい出してしまいそう。

 

ちょっと転んだら号泣してしまいそう。

 

疲れが取れない。。。

 

おわり。