2355 3人暮らし

ただの日記です

子供の椅子はIKEAにしておけばよかった!という話

 

現在一歳三ヶ月になった娘は、ご飯中に立ち上がり、全く落ち着きがない。基本立っている。椅子の上に。

 

座って食べようねと促しても効果はなし…。言葉は少しずつ理解しているようですが、都合の悪いことは聞こえないようです。

 

そもそも使っていたのはベビザラスで購入した木製のベビーチェアー。

大人になっても使える!というもの。

※トリトラではありません

 

ベビーベルトなども併用しましたが、うまーくすり抜けて立ち上がり得意げな娘。

 

しかしこのままでは危ない。反り返ったら頭から落ちてしまう。

 

というわけで結論。IKEAでベビーチェアー買いました。シンプルな作りで軽くて下がガラ空きなので子供の食べた後の片付け、床の掃除が楽!!

そして足置きがないので立ち上がれない←重要

 

f:id:kaoru00000:20170410190309j:image

 そもそも椅子だけで1500円ほど。激安。

それに別売りの500円のトレイ。

そしてフィット感を高めるためのエアクッションを購入。799円。

カバーは取り外して洗えます。

 

ちなみに子供の体重は何キロまで耐えられますか?と聞いたところ、幼稚園入学前後までという回答でした。←ホームページなどにも記載がありません、店頭にも何も書いてありませんでした。

体重で制限しているというより、単純に体格的に使えなくなったらやめてね、ということのようです。

 

IKEAのレストランにも置いてあるので気になる方はまずはそこでお試ししてみるのも良いかと。

我が子は食事中に縦ノリしたりするので、クッションは買ってよかったです。頭を打ち付けずにすんでおります!

 

木製の重たいベビーチェアーより、まずはIKEAのチェアーを試してもらいたいという話でした。

ちなみに、足の部分がスポンと抜けます。

座る部分と棒で分けられるので楽に持ち帰れました!

 

おわり。